2ntブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-09(Fri)

記憶が無ければ過去も無い。by鳥頭ハツ

昨日はM先生と二人で大盛り上がり。

秋田出身の友川カズキ。

やっぱりこの人は凄い。

川端たぬきさんのブログからその映像が観れます。
http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-660.html


・鳥頭ハツ
読み「とりあたまはつ」
昭和52年12月12日生まれ。
秋田県秋田市出身。
幼少の記憶が少なく宇宙人に浚われた可能性がある。
祖母曰く「よく紐で一人遊びをしていた」
小学生時代はいじめる側いじめられる側の両方を経験。極度の人見知りで大人しく生きる。
中学時代は宗教の本を漁り神を知る。同時に人前へ積極的に出始め応援団副団長をこなす。卒業文集は何故か古代エジプト文字で仕上げる。
高校時代は音楽に目覚めバンドを組む。運動会でモヒカンだった為先輩に付けられたあだ名はクレイジーホース。
高校卒業後、突然自転車で沖縄へ行く。帰りは飛行機で帰ってきた。後に語られる伝説の一つである。本人談「二度とやらない」
就職はせずフリーター生活をしていたが25歳で上京。定番の寝袋一つで親友のアパートへ転がり込む。カフェで修行した後、歌舞伎町や秋葉原で働く。
秋田へ帰ってきてからは工場で働いた後、野望の第一段階のカフェを開業。
現在は野望の第二段階の雑貨屋に向けて準備中。

過去の取材時に語っていた夢について
「よく夢が多いって言われるんですけど夢じゃないんです。野望です。自分なりに秋田をもっと楽しい土地にしたいんですよ。自分がやれる事を考えて実行する。ただそれだけです。もちろん自分自身も理想の家庭を築きたいんで、その為に今は四苦八苦しています。夢というなら1世紀生きたいですね(笑)」

詩人なんですか?
「今日から詩人もやってみようかと思います。実は過去にも色々と心の言葉を出していたんですけど記録しておかないと忘れちゃうじゃないですか。だから鳥頭ハツなんです」

最後に一言
「ひょうすべだもの」


yokai_daizukai_4.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード